寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

なんで引っ越すの?

そもそも何で引っ越すのか。
周りの人にさんざん聞かれます。

特に家を知らない人もそうだが、実際に今の住処に来た事のある人は大抵「何でー」というニュアンスで聞いてくる。

確かに今の部屋は環境良好、駅から近い、交通便良し、広さ充分、家賃そこそこ、一階コンビニ、etc…かなり良い部屋なのである。

これだ!という理由は無いのだが細かい点が積み重なってるのも事実。
大きな音を立てる住人が居たり、不動産屋の担当が替わったのが頼り無いとか、そもそも同じところに8年も居続けて根が張っちゃいそうなのはどうなの?と思ったり。

そんなぼんやりとした理由もあったため09年に入ってすぐ回りの人間に「11月の更新までに結婚して二人暮し始める!相手が見つからなかったらペット可の部屋で猫と暮らす!今の部屋の更新はしない!!」と宣伝しまくった。

そして9ヶ月…結婚までは至らなかったものの彼女もできたわけで。
その彼女との付き合いにおいても引っ越しはアリだということになり、本格的に引っ越し活動を始めたのです。


なんだか色々と並べたもののこれだって理由は無いものだなあ。

スポンサーリンク