寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

物件探し

なにはなくともまずは引っ越し先を決めなくてはならない。

最初にエリアを決めるわけだが大抵これが難しい。

色々な要素をあわせながら最終的には「何となくこの辺りに住みたい」になるんじゃないでしょうか。
今回自分の場合はある程度絞られていたので、その駅から前後2駅くらいで探し始める。


そんな部屋探し一日目から悲しい結果が。

駅から10分以内、部屋は広い、設備も良い、バイク置ける、唯一イマイチなのは一階で日当たり不安ってところだけ、という中々の部屋が。ただ部屋探し一日目ですぐ決めるわけにも行かないからとりあえずまた連絡する旨を伝えてその日は引き上げる。

帰って直接の管理会社を調べて次は直接その店を訪れてみる。
実際管理をするところの様子を見ること、それと直接契約することで話の通りを良くする事を狙ったわけだ。

管理会社の雰囲気も担当さんも良い感じ、ただ…、その部屋は契約決まってしまっていた!やっぱり人気の部屋だったのね…。そんな感じで前途多難な感じで部屋探しは始まったのでした。

【引っ越しまであと26日】

スポンサーリンク