寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

部屋を内見!

ついに部屋探しの醍醐味!
お部屋内見の日がやってきた!


って「君は部屋の中も見ずに申し込みホイホイ進めてるのか」と
ツッコミが入りそうではある。


前のログにも書いたが、部屋探し初めてすぐ1Fの部屋を見せてもらって
(うーん、1Fなのがなあ。部屋探しも始めたばかりだし…)と
保留してたらあっという間に埋まってしまったのだ。


一応不動産屋に連絡を依頼してたら忘れた頃に
「空き予定が出た」と連絡があって今に至る。


今回の部屋は構成は同じで最上階。
設備は最高、日当たり良好、立地は…イマイチ。
国道前で結構うるさい。


結果そこに決めたかどうかは語らぬとするが、
何事にも100%を求めることはできないと実感。
時間をかけて広い地域で探せば100%に近いものも見つかるのだろうが
大抵のことには制限がある(今回は現居室の契約期限)。


あれが悪いこれが不満といって動きを止めるなら
とりあえずやってみて良い所を抽出、どうしても悪いところが
気になるなら次回の反省点とする。


こうやって少しずつ進んでいくべきだと思った。
なんでこんな語りになったのかは放っておく。
文章も直さない(どっと笑い)


【引っ越しまであと20日】

スポンサーリンク