寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

キッチン周り大掃除

年に二回の忙しい時期もちょっとひと段落つけ
いよいよ二週間前になった引っ越し準備のログを再開。


部屋の内見もすませて申し込み書類も全部渡した。
あとは契約だけとなり、とりあえず新居の方はひと段落。


そうなると次の懸念は今の部屋の片付け。
使わないものの箱詰めなんてのもあるけれどもう一つやることが。
…彼女に言われてしまいました。「コンロが汚い」と(・ω・`)
確かに触れるのもためらわれる今の状態では引っ越し屋にも頼めない。


と、100円ショップに連れて行かれてゴム手袋とスポンジを購入。
ふーん、100円で1.5セット入ってるゴム手あるんだ。
スポンジは「重曹の力で洗剤要らず!」という力強いものをチョイス。


キッチンに新聞紙を敷き詰めてコンロを下ろし
バケツを傍らに二人がかりでこするこする。
これがびっくりするくらい良く落ちるのね。
100均恐るべし。そしてもっと早くからやっておくべき。


それから電子レンジとトースター、果てはゴミ箱も磨いてスッキリ!
そうだよなー。移動させるのにべたべたのままじゃ動かせないもんな。


今回学んだこと

・100均の重曹入りスポンジ(4個入)は使える。
・調理器具の清掃はお早めに。


【引っ越しまであと14日】

スポンサーリンク