寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

新学期だよ!ゆるゆるとドミニオンを遊ぶ会

略してゆるトミ会@自由が丘に参加してきました。
http://blog.seesaa.jp/tb/145726639
主催のしんざきさん、スイスドローの取り仕切りされたぺらねこさん、そして遊んでくださった皆さんにまずは感謝の言葉を。
今回は午前中ドミニオンフリー対戦、お昼からスイスドロー3回戦、その後いろいろプレイといった感じ。

結果はいろんなところに上がっているので省略w。強い人と当たって思うのは「自分が何をやりたいのか明確にイメージできてる」ということ。「初手何をとったら有利になるか」「二手目以降その有利差をどう生かすか」「中盤〜終盤の局面を掴む、もしくは自分でコントロールする」
ついつい手なりで回してしまうことが多いところが自分の弱い所以なんだろうなあと実感。

  • その他アナゲ

俺のニムトが火を吹くぜ!というか置きっぱにしておいたのをイタメシさんが掲げてやろうぜーと言ってくれたのがちょっと嬉しかったw
あといつも素敵なアナゲを披露してくれるでこいさんが「ミイラのたからもの」をやらせてくれました。サイコロ+箱詰めパズルというインスト不要の簡単さ。こういう単純なのをワイワイやるのが好きなんです。次はこっちから新しいゲームを提供して楽しんで貰いたいなあ。
あやつり人形(Citadel)を7人で楽しんだところでタイムアップ。後ろ髪引かれながら帰りました。タブラやキャッスル、その他知らないゲームももっとやりたかった><;

  • おまけ

ドミニオンコイン(金銀銅)とキャベツ太郎がプリントされたDecoチョコを持っていった!みんなウケてくれて大満足。そんななか「これ持ってきたの寿屋さんでしょ、すごいねー」と自分から声をかけてくれた人がひとり。そう、まなめ王子でした。いつも思うんだけどこの方の「自分から声かける力」って本当すごいと思うんだよね。卓が空きそうだったら浮いてる人に声かけて回したり。最初はただ声のでかい人だなあ位にしか思ってなかったけど(失礼)こういうところが周りに人を集める力になってるんだと感じました。
自分も見習わないと。とりあえず「ドミニオンやろうず!」
【引越しまであと-170日】

スポンサーリンク