寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

今月もアナログゲームをがしがし遊んだ話

24日はゆるドミ会@夏でした。
ゆるく遊ぶ会と名づけられたてたはずの会なのに参加者50人超とは凄すぎる。

午前中フリープレイ&午後からスイスドロー形式の大会。大会は事前にまわりからのプレッシャーの凄かった@re_neさんが貫禄の優勝!一回戦で当たったけれど、勝ちに一直線な集中力はさすがだと思った。
自分は4-4-1位とまったく振るわず。1.2回戦とも王道の戦法にまったく気づかず自身の研究不足を痛感したよ。

  • ワニに乗る

@pessoさんが出してくれたワニの背中に動物の積み木を積んでいくゲーム。ここで自分の意外な才能が発揮、スタープラチナばりに「ピタァ!!」と指先をコントロール。一緒にプレイしたトロさんがダイス運に恵まれず苛められまくってたのがカワイソ面白かったw

  • ランバージャック

きこりゲー。積み木ゲームと思わせて高度な得点コントロールが必要な黒いゲーム。120点も叩き出すのはどこのハイパーきこりですか!?

  • 勝利への道

@decoymakerさんがリクエストに応えて持ってきてくれた!二回目だけど相変わらず前半のゆるさから後半の他プレイヤーへのdisり合いへの変貌が酷すぎるw。

  • ディックシット

イラストカードをつかった連想ゲーム。得点方式は「たほいや」と同じ。自分が親の時2回とも全員正解を叩き出されセンスの無さが光った。でも噂どおりカードの可愛らしさとアナログ感覚満点な感じはすばらしいです(><;)

  • 6ニムト

10人でやってきたよ!案の定超カオスで全く読めないゲーム展開。とは言え慣れてる人はきっちり低得点で抑えてるのでちょっとはコツがあるんだなあと思った。

  • ラミィキューブ

数字合わせゲーム。楽しかったけど目と頭とフルに使って疲れた〜。皆真剣にもくもくとやってしまった。

これ以外に注目だったのは「キングコング」と「マリリンモンロー」が「綱引き」で勝負したらどっちが勝つ?という「」内をくじで決めてディベートするゲームが超面白そうだった!キングコングは空気読んで負けてくれるよぅ。次回があったら是非やってみたい!

この後二次会なども大盛り上がりしてアナゲ充な一日でした。皆さんまたあそびましょう!

【引っ越しまであと-274日】

スポンサーリンク