寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

3月6日の日記

ホワイトデーのお返し

マーカス&ウェブでフルサイズのタオルを買ってきた。バレンタインに実用品をいただいたので実用品でお返し。ちょっと色気無さすぎか?

グリーンランタンRebirth読んだ

映画化にあわせた邦訳本出版。自分も初めて読むグリーンランタンだった。(アニメ「ザ・バットマン」「バットマン:ブレイブ&ボールド」でちらりと見た程度)
ヒーローの挫折と復活。それに伴って先代・後輩が一同に介して強敵に立ち向かう。大筋は基本的なヒーロー戯曲なのだが部分部分での台詞や演出に見ごたえがある。胸を打つ演出に「グリーンランタンの宣誓」がある。

「白日の下だろうと暗黒の夜だろうと、如何なる悪も逃さん! 闇の力を崇めるものよ、グリーンランタンの光に屈しろ!」

カッコイイよね。

お腹痛い

コーヒー飲み過ぎでお腹痛いなー、とうずくまっていたら、帰ってきた奥様ちゃんは胃が痛いと寝込んでしまった…。こんなところまで息を合わせなくても…。

スポンサーリンク