読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

バットマン:ブレイブ&ボールド#5「サンタの侵略!」

原題「Invasion of the Secret Santas!」

アバンタイトル

クリスマス・ボーリングトーナメントに現れたスポーツマスター。さまざまなスポーツのユニフォームを身に着けたその姿はまさにゴールデンエイジの悪役。対するのはバットマン&ブルービートル「悪と戦うのはチームスポーツだよね!」
悪党も片付け、クリスマスディナーに誘うビートルに一言
バットマン「犯罪に休日などない」

本編あらすじ

ロボットヒーロー・レッドトルネードは人間の感情を理解しようとするがどこか外れている。子供たちからクリスマススピリットと言われても理解できない彼は部屋を飾りつけ、赤緑のセーターを着て、聖歌を歌ってもまだピンとこない。そんな折町に現れた怪UFOとバットマンが戦ってると聞きつけ救援に向かうが…。

感想

「予想していたイブとは、少しちがうな」
燃え落ちるUFOをバックにつぶやくバッツ。シュールw
ファンハウスの繰り出すUFO軍団、ロボットサンタ、巨大フィギュアとバトルの連続。荒唐無稽なお話と思いきやバットマンのオリジンでもある両親との別れが挿入されてお話を締めている。最後にアルフレッドの粋なプレゼントもすばらしい。

…と思いきや子供の目の前でロボットサンタの首をへし折って
「見なかったことにしろ」
と言い切るバッツ。テラシュールww

スポンサーリンク