読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

バットマン:ブレイブ&ボールド#12「パラレルワールドを救え!」

原題「Deep Cover for Batman!」

アバンタイトル

パラレルワールドを行き来するフェイズオシレータをテストしている赤い仮面の男。この世界最後のヒーロー・レッドフードだ。異世界に助けを求めようとする彼の手に悪の手が伸びる!かろうじて逃げ延びたレッドフードだったが、フェイズオシレータは敵に奪われてしまう。オウルマン、ブルーボウマン、スカーレットスカラベ、シルバーサイクロン…彼らインジャスティス・シンジケートのパラレルワールド侵攻が始まる!

本編あらすじ

バットケイブに戻ったバットマンに襲い掛かる黒い影。フクロウを模したマスクにケープ、自分と似た武器、オウルマンと名乗る影は異世界の自分であることにバッツは気づく。オウルを捕らえたバッツは彼に成りすまし、パラレルワールドで何が起こっているかを調べに行く…。

感想

善悪の逆転した世界でのお話。今回のバディは赤い仮面のレッドフード。キリングジョークでおなじみジョーカーのオリジンとなる彼ですね。藤原啓治の凛々しい声が当たると本当にヒーローに見えます。
ヒーローとヴィランが入れ替わってる世界なんだけど、メインのオウルマンを以外は色が変わってるくらいの違いしかありません。悪アクアマンがゾンビカラーw
そしてバッツは生き生きとグリーンアロ…もといブルーボウマンを殴りまくります。3回はノックダウンした上に弓までへし折っとる。

最後はシルバーサイクロンが暴走してどの世界でもかまわないから生物全体を滅ぼそうとするところをレッドフードが一閃!頭をふきとばします。どの世界にいっても壊されるのがお仕事www。

レッドフード「君の世界の私が、恩返しをしてくれることを期待するよ」
バットマン「ありがとう(それは無理だと思うがな…)」

スポンサーリンク