寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

バットマン:ブレイブ&ボールド#13「オウルマンを倒せ!」

原題「Game Over for Owlman!」

アバンタイトル

前回までのあらすじ…。そう、今回は#12からの続きである。
パラレルワールドから戻ったバッツを待っていたもの、それは警察とヒーローの包囲網だった。バッツがオウルマンに成りすましていた間オウルマンもバットマンに成りすまし悪事を働いていた!

本編あらすじ

激しく戦うバッツVS偽バッツ(オウルマン)。が、すんでの所で逃げられる。グリーンアロー、レッドトルネード、ブルービートル、プラスチックマンに追い詰められたバットマンを救ったのはなんとジョーカーだった…

感想

第1シーズン折り返しの今回は待ちに待った犯罪界の道化王子ジョーカーの登場!これまたカートゥーン調のB&B絵柄がマッチしてます。バッツとバディを組んでオウルマンを追うのだがこれがまた良い凸凹コンビぶり
【1】
 ジョーカー「史上最高のチームだw"ジョーカー&バットマン"!」
 バットマン「(ムスッ)」
 ジョーカー「"バットマン&ジョーカー"でいいさ。何でいつも俺が妥協すんだ!?」
【2】
 (バットマンと偽バットマンがもみ合うところにバズーカを狙って…)
 ジョーカー「本物は避ける!あ゛〜、いつもそうさ(´Д`)」
 (バズーカ発射→避ける偽者、吹き飛ぶバットマンw)


そしてもうひとつの見所はオウルマン扮する偽バットマン。黒いマント・黄色の無いエンブレム・長い耳、これは…ジャスティスリーグ版バットマン

そして最後にはバットマンがパラレルワールドから様々な自分(ゴリラバットマン、モンスターバットマン、ガンマンバットマン、剣士バットマン、超能力バットマンバットマンフューチャー)を連れてきて勝利をおさめる。
バットマン「最後に頼れるのは…自分自身だけだ!」

スポンサーリンク