読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

バットマン:ブレイブ&ボールド#16「ハントレスに首ったけ」

原題「Night of the Huntress!」

アバンタイトル

ゾンビにしてギャングのボス、ソロモン・グランディ。脳みそ空っぽの彼は科学者の脳を取り出そうとする。それを阻むのはバットマンと…ブラック・カナリー!グランディを手玉にとるカナリー。スーパーヒロインは強いのです。
カナリー「ところでこの後食事でもどう?あなたの奢りでね」

本編あらすじ

アイアンハイツ刑務所に現れたベイビー・フェイスとその妻マン・フェイス。捕らわれた仲間を次々逃がしていく。それを聞きつけたバットマン、ブルービートル、そして悪女ヒロイン・ハントレス!すんでのところで逃げ出したベイビー・フェイス一味が向かった先は…。

感想

赤ん坊の顔をした大男と青ひげオッサン顔の女性(?)がラブラブしているのは何とも不気味というか、子供向きの絵柄でやってるけどフリークスというか。またマンフェイスが榎本温子の可愛い声でしゃべるのが何とも言えない味わいw
そして#3に続いての刑務所脱走シーン。以前よりも捕らえられているヴィランが増えてます。ブラックマンタ、クレイジーキルト、ファンハウス等これまでの話でやられてきた連中が加わっているのも芸コマ。

マンフェイス「まさか…女性は殴らないわよね?」
バットマン「悪いが、正義のコブシはユニセックスだ!!」

スポンサーリンク