読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

バットマン:ブレイブ&ボールド#17「未来から来たヒーロー」

原題「Menace of the Conqueror Caveman!」

アバンタイトル

脱走した囚人を追うバットマン&ワイルドキャット。
タフな相手を求めてきたワイルドキャットはひ弱な囚人に悪態をつく。
ワイルドキャット「これじゃ殴るべきか、プロテインを与えるべきか迷うな」
しかし囚人がドラッグを摂取すると一変、屈強なるベインへと変貌した。
バットマンを再起不能にした男」として有名なベイン。今回もおなじみ背骨折りの寸前まで見せてくれるが、すんでのところでワイルドキャットに阻止されている。

本編あらすじ

「未来から来たヒーロー!ブースター・ゴールド!!」おもちゃ会社でプレゼンをしていた彼は本当に25世紀から来たのだが、それは自分が活躍することで金儲けをすることが目的だった。会社の経営陣に「バットマンみたいにメジャーなヒーローと組んで活躍しないと売れない」と言われ早速バッツが活躍する現場に駆けつけるが…

感想

金儲けが第一のおバカなヒーロー・ブースターゴールドが良いキャラすぎる。そして冷静ながらもそんな彼を支えるサポートロボットのスキーツ。この二人が既にバディものなのだが、さらに突っ込み役のバッツが加わって楽しいことに。
ブースターゴールド「あ、ちょっとまってて。もしもし、今バットマンと事件解決したところよ!小説に映画化、おもちゃもいけるよ!」

スポンサーリンク