読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

バットマン:ブレイブ&ボールド#22「地球最後のコウモリ」

原題「Last Bat On Earth!」

アバンタイトル

今日のブレイブ&ボールドは…いきなりジェットコースターに拘束されているバットマンから始まりだ!隣に同じく拘束されているのは脱出の名人ミスターミラクル!コースに待ち構えるのはダーツだ!ギロチンだ!ハンマーだ!次から次へと襲い来る罠を雑談しながらかわしながら脱出を計る二人。
ミスターミラクル「結婚しようとは思わんか?」
バットマン「いや、向いてないのでな」
凄すぎる二人です。
爆発するコースターから無事生還する二人。チャリティショーは大盛況!!戻ったMrミラクルは妻バルダに声をかける。
Mr.ミラクル「まさにミラクルだったろう」
ビッグ・バルダ「本当のミラクルを教えましょうか?あんたがガレージ掃除することよ」
バットマン「結婚という罠は恐ろしい(ニヤリ)」
なにこの子供番組…(´Д`;)

本編あらすじ

未来の地球。そこは進化した獣人がそれぞれの種族で争いを続け、退化した人間は奴隷として生きながらえている世界だった。虎軍とゴリラ軍の戦いを遠くから見守る少年カマンディ、彼こそは知性と勇気を兼ね備えた「地球最後の少年」だった。
そこへ21世紀の現代から脱獄してきたゴリラ・グロッド、そしてそれを追ってバットマンがタイムスリップしてくるところから物語は始まる…

感想

猿の惑星というか北斗の拳というか、アメコミが大好きなデストピア未来物が今回のストーリー。21世紀のロストテクノロジーを使ってゴリラ軍による征服を進めるグロッド。だが気になるのはその立木ボイスばかり。
そしてもうひとつ気になるのがカマンディの指導者、犬のドクター・カヌス。

どう見ても「ドラクエやってないで仕事しろ」の先生です…。

スポンサーリンク