読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

バットマン:ブレイブ&ボールド#24「イクワノクスの運命」

原題「The Fate of Equinox!」

アバンタイトル

敵のアジトに乗り込むバットマン、そこに待ち受けるのは…トゥーフェイス!善と悪の二面性をもつ彼はバットマンに銃口を突きつけた部下の出方もコイントスで決める。表が出たので部下を下がらせるトゥーフェイス。
トゥーフェイス「さっきのコインは部下の出かたを決めた。今度は俺の番だ」
コインが落ちきる前に強烈なアッパーを食らわすバッツw
バットマン「残念だったな、正義のコインには裏も表も無いんだ!」
卑怯ですよバッツさん…。

本編あらすじ

完全なる秩序と混沌のバランスを目論む怪人イクワノクス。世界九番目の不思議を用いて地球の自転を止めようとする。駆けつけたバットマンはドクターフェイトとともにイクワノクスの野望を阻む!すんでのところで野望を静止したかに見えたが、それこそは肉体の檻から解き放たれようとするイクワノクスの計略だった…

感想

本国では第一シーズン最終回で締めとなるイクワノクス決着編。神の力を得たイクワノクスは世界中の秩序(ヒーロー)と混沌(ヴィラン)の力を均衡させようとする。それは人間にとっては破滅ともいえる世界だ。バットマンは世界中のヒーローの力を得てイクワノクスに対抗する。

「オラにみんなの力を分けてくれ!」とばかりにヒーローの力を終結し巨大化したバットマン。舞台も宇宙空間まで飛び出し、各ヒーローの力を使いこなす。正に最終回的な展開!ただ最終的には「お前、実際は混沌の力の方が勝ってるじゃん」と口八丁で解決。相手の精神を揺さぶることにかけてはバットマンの右に出るものは居ませんw

今回の尊大なバットマン
ドクターフェイト「これから最高の礼で神々を迎える。任せてくれ」
バットマン「わかった」
(神々登場)
ドクターフェイト「下僕たる我々にお力をお貸しくださ…」
バットマン「聞け!大変な問題が起きているんだ!力を貸してほしい!」
ドクターフェイト「…」

スポンサーリンク