読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

バットマン:ブレイブ&ボールド#27「プラスチックマンの長〜い1日」

原題「Long Arm of the Law!」

アバンタイトル

檻から逃げた猿人にさらわれたボーイスカウト達を救いに来たバットマン&プラスチックマン。猿人たちが眠る中、音を立てずに救出をする二人。無事救出完了!のところで結局猿人を起こしてしまい大バトル!
伸びる体が自慢のプラスチックマンだが口を蝶々結びとかちょっとフリークスいや〜んな感じ。

本編あらすじ

さてそんな本編もプラスチックマン。相棒のウージーと二人、ベイビーと飼い犬を連れて美術館へ、そこで遭遇したヴィラン・ラバーネックとバトルになる。バットマンの協力もあって何とか撃退したが罠を張っていたカイトマンはまんまとプラスの体の一部を手に入れ…

感想

(文章飛ばしてしまったので簡単に)
二流半ヒーローのプラスチックマンとなんちゃってサイドキックのウージービンクスのギャグ回。最後にプラスチックマンが男を見せて事件解決!プラスとウージーが大笑いでフェードアウト、と思わせて一人素の顔のバットマンが歩いて退場するというややメタ気味なオチ。いつもは相当ムチャクチャやってるのにいざ他人がノリノリになると自分だけ素になるバッツさんマジ鬼やで。

スポンサーリンク