寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

運命の地下クリア!

 
さて寝るか。
<追記>
覚えている範囲で行動記録。

  • 技構成:カイ弾、おい混、感電波、カタマッタ、やりすごし閃光×2、ナレナレ波×2
  • 3Fまでにしあわせの札。ギタンマムルをギタンで倒してレベル22に
  • 10Fくらいにどうたぬきセット+睡眠避け+ちからの腕輪がそろう
  • ダークマゼゴンゾーン(14〜16F)終了時の合成は「剣:睡眠、草特効、空特効」「盾:なし」
  • 20Fくらいの夜敵ドロップで気配察血。以降腕輪は全て無視。思ったほど察血は使わなかった印象
  • 22F昼でおにぎり量産。毒草×2使用。満腹度200%
  • ダークマゼモンゾーン(38F)で剣にかなしばり、盾にドラゴンを合成
  • 復活草×2は祝福の壷と吸出しで使いまわし。3回利用。UFO稼ぎは無し
  • 23F以降はほぼフロア巡回無し昼フロアは31、40、41、51、57(?)、64、72、83、88
  • 95Fがバネフロアで青ざめる。4回ほどジャンプしたところで気配+場所替えに気づき助かる。

いろいろな攻略サイトやブログを見まくって5・60回でクリア。
運も絡むけど決して無理ゲーでは無いと思った。
とにかくクリアできて良かった!!

スポンサーリンク