読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

バットマン:ブレイブ&ボールド#28「ビートルの正体」

原題「Revenge of the Reach!」

アバンタイトル

スターロの侵略 #1
パイロット・科学者・冒険家・アスリート、世界最高峰の4人が集まって難事件に解決する!それがチャレンジャーズ・オブ・ジ・アンノウンだ!
孤島に落ちた隕石を調査しに来た4人、そしてたまたま近くの事件を解決してきたバットマン。隕石の放射能で巨大化した蜘蛛を倒し、隕石の調査を4人に任せてゴッサムに帰還するバットマン。隕石から現れた謎のヒトデ型生物は4人に取り付いて…
「To Be Continued」
起きて破りの「アバンタイトル連続ストーリー」謎の隕石から現れたスターロとは!?あっさり帰ってしまうバットマンが冷たかったですw

本編あらすじ

宇宙空間で海賊行為をおこなうイビルスター。それを阻止すべくブルービートルが立ちはだかる!星の光をさえぎりエネルギー源を奪うことでイビルスターをKO!惑星オアに連衡する。しかしそこに現れたグリーンランタン隊はハイメ=ブルービートルを危険視しリングを向けるのだった…

感想

実はビートルは悪の種族リーチが各惑星にまいた洗脳装置で超パワーを得られる代わりにリーチの手先となってしまうというものだった!ハイメも一旦はリーチの支配に落ち、惑星オアに他のビートル達を呼び込んでしまう。すんでのところでハイメのど根性により支配を逃れ、リーチの侵攻を止めることができましたとさ。
…えー、ど根性以外の言葉では表せません。しかもランタン隊をものともしないビートル部隊をたった一人で無力化してしまうハイメ。さすが30分番組ですw
今回の話、もう一人Gランタンのガイも登場していて、信念も無くヒーローをやってるハイメをディスります。このときリングのパワーで出来た壁をビートルのドリルで壊してるんですが、そのポーズがグレンラガンそっくり…気のせいですかね?

スポンサーリンク