寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

ラップ桃太郎

昨日、娘ちゃんを寝かしつけしている時に気がつきました。
「むかしむかしあるところに、ってリズム良いな」

 むか むか あると ころ 

三文字ずつ発音すると良いリズムです。
そこでその後も続けてみました。

 おじい さんと おばあ さんが ふたり なかよく すんで ました

うん、いけそう。リズムに合わせて娘ちゃんの背中をトントンしてあげるのもノれていい感じです。
お話は有名な桃太郎、そらで言えます。その後は即興で節を付けながら語り聞かせていく。

途中でお伴の鳴き声でコールを入れてみたり

 ワンワーン(Wow woow) ウキウーキ(Ye Yeah) ケンケーン(Keeeeen!!!)

無事最後まで歌い切り桃太郎は宝をもっておじいさんおばあさんの元へ帰ってきました。
そして娘ちゃんはというと…グッスリです。よほどつまらなかったのでしょう

そしてウトウトしながら聞いていた奥様ちゃんからはこんな一言を頂きました。
「途中から、活動弁士みたいになってたね」

 Yeah 俺の 桃伝 聞いてる方 活弁

スポンサーリンク