寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

最近のお昼事情

最近お昼休みにふぁぼったーデイリーランキングを見なくなりました。

まなめさんがTwitterのまとめをやっている「さまざまなめりっと」で日々のFav数のランキングを表している"ふぁぼったーデイリーランキング"というものがあります。
ふぁぼったーが集計しているFav数上位50件をあらわし、所謂「人気のネタ」を一覧できるものではあったのですが、少し前からその「人気のネタ」が自分にとって合わなくなってきたかなーとも思い始めていました。それでも習慣としてチェックしてはいたのですが、先日あることに気付いてしまい「まーぼちぼちこれ見るよりも他のことする時間に宛てた方がよいかな」思い始めました。

その原因とは「ふぁぼったーが自分(@kotobukiya)の付けたFavを拾っていない」ことに気付いたからです。


もっとも、自分がFav付けるものとランキングに載るようなものはほとんど重なっていなかったから、関係無いと言えば関係ないわけなのです。でも自分の「ふぁぼり」欄が2月から更新されていないのを見て、踏ん切りがついたというか、「まあここら辺にしとくかな」と思えたわけです。

その分最近はふぁぼりまとめのように「ある人のツボ」を見てみるのが面白くなってきました。
「みんなが良いと言っている」から「あの人が良いと言っている」にシフトしていくのは以前にも何かで有ったような気がするのですが、あまり考えないでおきましょう。

止める話ばかりなのもなんなので、ふぁぼランキングを見ていた時間で何を始めたかというと、この日記書きなわけですね。もっと早く文章がかけるといいですね(自分にむかって)。

スポンサーリンク