寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

新しい物を手に入れるにはまず捨てることが大事

タイトルは外国のインタビュー本で読んだ誰かの言葉。
好きな言葉ながらなかなか実践できないと思っていました。
今日、夏向けの靴を買いました。ネイビーのPF。
買い物に出かけてる最中、履いていたNBの底が急に大きく剥がれて、靴なのにサンダルのようにペタペタ言い出してしまいなんとも困ったことに。

たまたま入った服屋でPF FLYERSの薄いスニーカーを履いてみたら何とも具合が良かったのでそのまま購入。
古い靴を置いて行かせてもらい、新しい靴で帰りました。

今回はたまたまどうしようもないところまで行って、それに後押しされる形で買い替えと言う形になりましたが、最初に書いたとおり「先になくす」ができていればこんなに困ることも無かったのになあとも思いました。

物を手に入れるのは難しいけれども、手を離すのはもっと難しいかもしれない。寿命に寿命を超えたNBを見ながらそんなことを考えました。

スポンサーリンク