寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

検索によって失われる情報もある

いつも利用する駅の発車サイン音が「パチョレックの応援歌」と「東京メガネのCM」にしか聴こえない。
おそらく地元Jリーグチームの応援歌なんでしょうが。

これ検索かければ一発で解決する疑問なんですが、あえてそうしたくない気持ちもあります。
なぜなら正解を知ってしまうと、もう二度とパチョレックと東京メガネに聴こえなくなるから。



同じようなことに『「彼は何と言っている?」さんとチェインバーさん』問題というのもあり、元ネタを知らなかった自分は、この二人は『「弾持って来い!」さんとアパムさん』みたいな関係だとずっと思っていたんですね。

それがどうもチェインバーさんがロボットであることがわかってしまい、自分の中にいた「ほかの事には役に立たないけど通訳だけは一流という新兵さん」はどこかに消えて行ってしまったのです。


いまだに「彼は何と言っている?」さんの方は何者かわかっていないので、自分の頭の中の「ひげ面の小隊長キャラ」を消さないためにもガルガンチュアについて調べないようにしてるのです。

新しいお店ができると前に何があったか、すぐ忘れてしまいますよね。

スポンサーリンク