寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

X-FACTOR9月終了のお知らせ

4月の終わりに出ていた情報らしいのですが、本日知ったのでエントリ。

C2E2: X-Factor Ending with Issue #262 - IGN
Peter David On The End Of X-Factor - Comic Book Therapy
のんびりとTPB紹介を続けていますX-FACTORですが、今年9月の#262にて終了ということが報じられています。
確かに#240辺りからまとめに掛かってきているような雰囲気も有ったので、別段ショックということは無いのですが、愛着を持って追いかけてきたシリーズが終わってしまうのは寂しいものです。

上記記事によるとライターPeter Davidの体調によるものでは無いとされています。昨年末に脳梗塞で入院したときは連載キャンセルかとも心配したものです。それを考えるとこうやって大団円に持っていけるということは喜ばしい事かもしれません。

寂しい反面、終わりが見えることで今やっているTPB紹介もゴールに向けて続けることができるのは良かったかもしれません。最終回に向けて引き続き楽しく読んでいきたいと思いました。

スポンサーリンク