読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

TV版吹き替えのプレミアムさ

雑記

Twitterで見かけて気になった話を調べてみたら、なるほど映画第二作目のBD/DVDにTV版吹き替えを当てたプレミアム版を出したという話でした。


カジノ・ロワイヤル』TV放送吹替の声優キャストを引き継ぎ、かつて007シリーズのTV放送吹替に参加した“歴代ボンド声優&007吹替声優・ドリームチーム”で吹替を収録!ニ度と実現不可能な、超豪華&プレミアムな『慰めの報酬』吹替版を堪能せよ!

007/慰めの報酬【TV放送吹替キャスト・新録版】 映画(ビデオ) エイガ(ビデオ) KING RECORDS OFFICIAL SITE


なるほど、たしかにシリーズを通して見るとき吹き替え声優が変わっていると、引っ掛かってしまうところがある。
それが何度もTVの映画枠で流されているものならなおさらだ(今回の007新シリーズはそういう意味では"おなじみ"の吹き替えというわけではないようだが)

そういえば以前CSチャンネルで「山田康雄ダーティハリー」とタイトルして放送されたこともあったようだ。

事これが一昔前のTV放送だったりしたら、いまさらなソフト化などは望めないかもしれない。

「北尾のサンダー/怒りの復讐」なんて当時は噴飯ものの出来だったのだが、20年も経つともう一回見てみたくなるから不思議なものである。

スポンサーリンク