寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

肩の寝違えを知らなかった

今日の日曜は、朝起きた時の肩の痛みで何をやっても辛い一日でした。
痛みの雰囲気から「寝違え」と思われたのですが、「右の肩甲骨の裏」が痛くなることは初めてでした。
肩というか、ほぼ「背中」が痛く、何をするにも激痛が走って呻く一日でした。

この日記を書くために「肩甲骨 寝違え」で検索してみたところ、面白いまとめをみつけました。
http://matome.naver.jp/m/odai/2133739350605383501
「脇の血流の開放」とは思いもよらず、半信半疑で試してみたところ、意外と効果あり!
漫画の中と同様に「痛みはあるけど凄くかるくなった」のです。

こんなに違うのならもっと早く調べれば良かった。そしてゴッドハンド輝を読んでみるべきだったと思わされた日曜の終わりでした。

スポンサーリンク