寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

そこまでご当地グッズ

先週末は旅行に行ってきました。
初めての家族旅行はトラブルもありつつ思い出に残る楽しいものになりました。

そんな楽しい旅行の締めはやはりお土産の物色。「人にあげるもの」と言いつつ、帰りの飛行機の中で食べるおつまみなどを買ってしまうのはよくあることではないのでしょうか。

それにしても驚いたのはご当地限定キャラグッズの多さ。古くは「キティちゃん」「キューピー」にはじまり、「ポケモン」「ワンピース(おもにチョッパー)」、果ては「ご当地なめこ(おさわり探偵)」なんてものも棚が出来ていて、その人気っぷりに驚かされました。

そんな中一番意外だったのが「パズルアンドドラゴンズ」いわゆるパズドラです。
パズドラご当地キーホルダー ブラッキィ・まりも:gd-key:北海道お土産通販くしろキッチン - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング
地方限定の「ご当地パズドラ」を全種ゲットのチャンス!パズドラ感謝祭の「パズドラ屋」に急げ!! - たのしいiPhone! AppBank
こりゃあ株価も上がるわけだと納得です。

ですが、まりもの上にちょこんとモンスターが乗っかってるだけのキーホルダーはちょっとインパクトに欠けます。なめこくらいご当地グッズなりきりが思い切りよくて好きではありますね。
北海道限定 クリオネ なめこ ストラップ/ねつけ/スマートチャーム|なめぱら

以上、お土産屋雑感でした。
本当に欲しかったのはじゃがポックルのキーホルダーでした。

スポンサーリンク