寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

ディスプレイを一段高くする便利グッズ


アクリルディスプレイ コの字展示台 30636 小

二つのディスプレイの高低差を吸収するのに便利だった文房具。

職場で二台ディスプレイを使わせてもらっているのですが、全然サイズが違っていて、二画面表示にすると境目がずれてるのがずっと気になっていたのですね。そこでディスプレイ台を探したのですが、引き出し付きだったり高機能だったりでそれなりにお値段がするものばかり出てきてしまいました。

「こうコの字で10cmくらいの高さで下にケーブルが這わせられるような物はないか?」と探し続けたところ、ちょっとした偶然からこの商品ディスプレイ用アクリル台を見つけました。偶然というか、「ディスプレイ 台」で検索していたら途中から「ディスプレイ用品」に検索ワードが変わっていたらしく、当初思っていた分野とはちょっと違うところから適した形の物を見つけられました。

自分が買ったのはリンク先の物ではなく、同等品を職場のアスクルだったかカウネットだったかで注文しました。もうちょっと安かったかな。小サイズの物を隙間をあけて二個並べると丁度マウスとキーボードのケーブルも取り回しが良くなって、かなり満足な出来。

ただ、一点注意しなくてはいけないのはこの商品、一個の耐荷重が1kg程度なのです。二個使ってるとは言え上に乗ってるディスプレイモニタは5〜6kgはあるはず。ちょっと乱暴に扱うとすぐに壊れてしまうかも知れません。

そんな注意点は有りますが、モニタの高さを底上げできて、ついでにケーブルの整理もできるのは中々の気持ち良さ。辞書などの上にモニタを置いている方はちょっと検討してみても良いのではないでしょうか。


スポンサーリンク