読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

都電荒川線 歩き旅

ツイッター

ということで15日の祝日半日を使って都電荒川線沿いを歩いてきました。

山手線一周もやってみたかったのですが、ほぼ一日はかけられないと思い、自分でもなじみ深い都電沿いを歩いてみることにしました。

荒川区

ここでトラブル発生。車道を挟んで線路沿いに歩いていたら町谷二丁目駅を見落としてその次の東尾久三丁目まで歩いてしまう。走って一駅戻る羽目に。(それでも2分程度でしたが)

子供の頃良く遊びに来ていた駅です。300メートルほど歩くと荒川遊園がある。

そこまでの道がほとんど変わっていない事に驚いた。

北区

都電と言えば最中。沿線のあちこちで売ってる物かと思ったらそうでもないらしい。

豊島区

庚申塚は親戚の家があり今でも法事等々で年に数回来るところ。

孤独のグルメばりに見知らぬ店に飛び込むことも考えたが、良く知る店を久しぶりに訪れてみた。

新宿区

神田川を渡ると新宿区。のこり二駅を歩いておしまいです。

 

地図で表すとこんな感じ。写真や寄り道しながらで約4時間の散歩でした。

f:id:kotobuki_ya:20140919125738j:plain

スポンサーリンク