寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

TV番組の公式ツイッターアカウントは危なっかしいなあと感じた話

昨日、TV放送していた映画「ウルヴァリン:SAMURAI」を早起きしてみていました。併せてツイッターなどもポチポチ見ていたのですが、その時感じたことを簡潔に。

 

自分が見たのはこのツイート。

 

これを見て自分が思ったのは「番組公式アカウントが”瞬間移動”なんてタグつけてツイートしてるのか」ということ。

 

ツイートの場面の概要を言うと、主人公ウルヴァリンがヒロイン真理子を連れて追ってから逃げるシーン。撮影の都合か、ワンカットで秋葉原から高田馬場に画面が移ります。

 

これに対して上記のツイートを見た時に自分は「番組公式アカウントがこんなこと言っちゃうんだ。危なっかしいなあ」と思いました。

 

せめてこのタグが「ロケ地紹介」とかならまだわかるんですが…。

 

ツイッターの発言が炎上しやすい昨今。そういったもの(炎上もしていない些細なものですが)を目の当たりにしたので危なっかしいなあと思ったまででした。

 

スポンサーリンク