寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入居申し込み

さて目当ての部屋も見つかった。 引っ越し予定日まではまだ間があるのだが、 不動産屋から広告前に連絡を貰っているわけだから 早めに申し込みだけはしないといけない。実はまだ部屋の内見もしていないので (まったく同じ間取りの違う階の部屋を見た) 契約…

物件探し2

一度良い部屋を見るとそちらに引きずられてしまうもの。前回の先を越された物件のせいでそこから見る部屋がどうしてもイマイチに見えてしまう。そんなこんなで1ヶ月以上かかったものの満足の行く物件に当たり(これも飛び込みで見つけた訳だからやはり足で…

物件探し

なにはなくともまずは引っ越し先を決めなくてはならない。最初にエリアを決めるわけだが大抵これが難しい。色々な要素をあわせながら最終的には「何となくこの辺りに住みたい」になるんじゃないでしょうか。 今回自分の場合はある程度絞られていたので、その…

なんで引っ越すの?

そもそも何で引っ越すのか。 周りの人にさんざん聞かれます。特に家を知らない人もそうだが、実際に今の住処に来た事のある人は大抵「何でー」というニュアンスで聞いてくる。確かに今の部屋は環境良好、駅から近い、交通便良し、広さ充分、家賃そこそこ、一…

お引越しログ

いささか思いつきではあるが引越しについてブログを利用して記録を残してみる事とする。長い人生何度か引越しの機会もあると思うが、その度に「あれはどうしたっけ?」「この手続きはいつやった?」となることは目に見えている。そもそも鳥頭である自分は三…

スポンサーリンク