寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し終わってた

やばーい。 気が付いたら引越し済んでた。 何も記録とってないよ。 とりあえず100均で買ったA3サイズのジッパー袋が役に立った! あと引越し屋さんはさすがにプロでしたよ。 【引越しまであと-2日】

ミニミニTips

転居先の住所が決まったら携帯にメモ! 面倒ならメール。必要なときにすぐ見られるように!【引っ越しまであと7日】

キッチン周り大掃除

年に二回の忙しい時期もちょっとひと段落つけ いよいよ二週間前になった引っ越し準備のログを再開。 部屋の内見もすませて申し込み書類も全部渡した。 あとは契約だけとなり、とりあえず新居の方はひと段落。 そうなると次の懸念は今の部屋の片付け。 使わな…

部屋を内見!

ついに部屋探しの醍醐味! お部屋内見の日がやってきた! って「君は部屋の中も見ずに申し込みホイホイ進めてるのか」と ツッコミが入りそうではある。 前のログにも書いたが、部屋探し初めてすぐ1Fの部屋を見せてもらって (うーん、1Fなのがなあ。部屋探し…

書類手続き備忘録

さて一番の難物であった車検証を手に入れ残る書類も片付ける次第となった。 ちょうど書類を受け取ったのがSWの頭だったので保証人は実家の両親に頼むとする。 これはその場で書いてもらってお仕舞いだったのだが、ここで面倒なのがやはり住民票なわけだ。 平…

車検証を取りに

必要書類の中で頭を痛めていたのが車検証。 間抜けなことに車検切らしてしまっていたのだ。 トラックで引き取りに来てくれる業者は高いし、 安い車検業者は「先週大型二輪免許持ってる奴辞めちゃったんスよ。なんで車検場持って行けません、サーセンww」と…

スポンサーリンク