寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年3月11日行動ログ

後付日記。 地震のあった日の行動を残しておきます。

大規模災害の時に自分の行ったたったひとつのこと

それは「Twitterを見ない」こと 心のギアをセカンドに下ろそう 「Twitterを見ない」と言うのは節電をしよう、とか帯域を大事に、とか以上に「心の重苦しくなる話や信憑性の少ない情報にさらされ過ぎないようにしよう」ということです。<3月15日追記> Twitt…

催眠術とかチャチなものじゃあない

朝 今日は奥様ちゃんがお食事会。週末の予定と照らし合わせて「カレールーが半分残ってるから作って食べてー」と言われたので今日はカレー曜日。

バットマン:ブレイブ&ボールド#4「ライバル」

原題「Day Of The Dark Knight!」 アバンタイトル グリーンランタンの本拠地オア。地球出身のGLであるガイ・ガードナーは粗野で好戦的。GL隊員:キロヴォグの捕らえた囚人にちょっかいを出すが、そいつは水に触れると「すごく…でかくなる」宇宙人だった。 ガイ…

ラーメン二郎の謎

「果たして僕が食べたのは…」

アナクロ初体験

ダライアスバースト アナザークロニクル(公式)をプレイしてきました。 ちなみにPSP版も未プレイ。二回プレイして思ったのは 二画面ワイドモニター広すぎ ACダライアスやってる感 ボディソニック良いね! 三面エンドってウェーブまで行くの? 二面でいきな…

3月6日の日記

ホワイトデーのお返し マーカス&ウェブでフルサイズのタオルを買ってきた。バレンタインに実用品をいただいたので実用品でお返し。ちょっと色気無さすぎか? グリーンランタンRebirth読んだ 映画化にあわせた邦訳本出版。自分も初めて読むグリーンランタンだ…

バットマン:ブレイブ&ボールド#3「アトランティスを救え!」

原題「Evil Under the Sea!」 アバンタイトル 悪の魔術師フェリックス・ファウストにバットマンが追い詰められているところからスタート。邪神の召還寸前のところで実は小さくなって潜んでいたアトムが登場しファウストをノックアウト! 「アトムさん何時か…

2010年最高のふぁぼり

完全にタイミングを逸したが、くじけずに書き記しておく。 2010年自分のふぁぼりの中で最高のPostはこちら! @pantherhead 暗いと不平を言うよりも 今だ出すんだ ブレストファイヤー http://twitter.com/#!/pantherhead/status/19651361011 いつの日かオスカ…

仕事を教わるときは「終わらせ方」も習っておこう

タイトルで言い切った! 気が向いたら補完します。 んで、補完。 最近あたらしい人に仕事を教えてるんだけど表題について伝えられてるかなーと疑問に思いました。 二種類の「終わり」 その仕事の完了。どこまでやったら区切りをつけられて、それによりどのよ…

ハーバード白熱人狼

というネタをツイッターに書いたのだが、これはネタ文章の書かける人に任せて2ちゃんあたりで長文にして欲しいと思った。

バットマン: ブレイブ & ボールドが面白い

カートゥーンネットワークで放送している「バットマン: ブレイブ & ボールド」(バットマン:ブレイブ&ボールド | 番組詳細 | カートゥーン ネットワーク - 海外アニメと無料ゲームや動画なら Cartoon Network)が大変面白い。 何がそんなに面白いの? なん…

スポンサーリンク