寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北斗の拳にみられる漫画ユニバースの話

北斗の拳という漫画がある。ケンシロウがバットとリンの元から去り、今日もどこかで悪を倒しているというラストから実に25年近く経ちました。そんな21世紀の現代でも作品名キャラクター名はあちこちで見かけられ、世代を超えた作品になりつつあると感じます。

かんたんな反省のしかた

いつも楽しく拝読させていただいているしんざきさんのブログ「不倒城」でこんなエントリーがあがっていました。不倒城:「今日、幼稚園で何があった?」という質問が息子に嫌がられていた理由

赤ん坊のいる生活というのはやっていることを一旦止めるということを許容しないといけない

先日の日曜朝八時、我が家の居間には開きっぱなしのPC、出しっぱなしの爪切りと爪、湧き続ける薬缶、そしておむつ替え中の僕と娘ちゃんという状態でした。

バットマン:ブレイブ&ボールド#29「激走!デスレース」

原題「Death Race to Oblivion!」 アバンタイトル 科学博物館にやってきたごく普通の少年ビリー・バットソンは恐竜の化石が見られるのを楽しみにしていた。それを「子供だな」と言い捨てるマーク・デズモンド。悪の科学者であるマークの狙いは展示されている…

型にはまって楽しよう

とある講演でお話を聞いたことのあるしゅうまいさんのブログを読んで「毎日ブログを更新できるなんて凄いなあ」と感心してしまいました。毎日更新というのは、明確な意思と目標が無いとなかなか出来ることではないと思います。

今年のライダー大戦は凄かった【ゴーストライダー2感想】

まず始めに、この映画に出合わせてくれた最高のレビューに敬意をこめて無い袖はノースリーブ 「うわ、熱そうだなあ」 「見た目ほどではないんで、どうぞ召し上がってみてください」 おそるおそる箸をつける。 「あ、ほんとだ。わりとぬるい」 「サラサラいけ…

2013年1月−2月ふぁぼられまとめ

どうも、バレンタインデーを上手くネタにできない寿屋です。奥様ちゃんが張り切るので0個という訳でもなく、かといって超絶技巧だったり謎味付けでブフゥでもないし。普通にチョコの美味しい日でした。それでは1月15日から一カ月間のふぁぼられまとめです。

2013年1月ふぁぼりまとめ

2013年最初の月!インフルエンザで最後の7日間何もしていない…。2012年年間ふぁぼりまとめ まなめさんのふぁぼまとめレベル高くてずるい2013-01-01 18:03:52 via Tweetbot for iOS

スポンサーリンク