寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

2010-01-01から1年間の記事一覧

言ったからにはやらなきゃな

今日TwitterでこんなPost(Twitter)をしてしまった以上自分が何かやらないといけないですね。 何をやるのか? 『ブログの更新』 ちらっと「来年こそはブログをマメに更新しないとなあ、1月1日からやり始めるかなあ」と思ってしまったのがことの始まりでした…

今月もアナログゲームをがしがし遊んだ話

24日はゆるドミ会@夏でした。 ゆるく遊ぶ会と名づけられたてたはずの会なのに参加者50人超とは凄すぎる。 ドミニオン 午前中フリープレイ&午後からスイスドロー形式の大会。大会は事前にまわりからのプレッシャーの凄かった@re_neさんが貫禄の優勝!一回戦…

おひっこし…がやってくる

目前におひっこしがせまってきています。 ただし今回は自分がするのではなく向こうからやってくるー。もともと物の少ない部屋とは言え人一人増えるとなると相当荷物もやってくることが予想されます。ということで既存の荷物の圧縮を開始。 本棚の要らない本…

沖縄とかお台場とか行ってみた

最近の取り留めのない行動。 沖縄に行ったり。 お台場に行ったり。そういえばこの引っ越しを決めた原因のひとつである彼女との結婚を決めました。もろもろの事情から人に言ったり言わなかったりだったが、会社に結婚の報告をした事を機に解禁。 結婚すること…

鳥に追われる夢を見たい

6月のアナゲ状況 ゆるドミ番外編・2010年梅雨 初の錬金術体験!しかし周りは皆カード知ってること前提で進めるからついていけない!ここはしっかりと錬金術初心者卓の提案をすれば良かったな。しかし「錬金術マジクソゲ」という声も…。個人的にはまだ良くわ…

アイアンマン2試写会感想【ネタバレ無し版】

5月31日月曜日、日本オラクル社主催の「アイアンマン2」試写会に行ってまいりました。会場は神谷町パラマウント社試写室。 ブロガー向け試写会ということで緊張しましたが 開き直って映画を楽しんできましたよ。観終わった後の感想は…「うーん、なんか乗り…

アイアンマン2試写会感想【ネタバレ無し・超短縮版】

オバディア・ステインは偉大だった。

アイアンマン トニーとボクと、時々、ウォーマシーン

やったー!「映画『アイアンマン2』ブロガー試写会イベント当選のご連絡」がきたよ! ……ブロガー…だと?てな感じで軽くおののいてる寿屋です。「厳選なる選考の結果当選」とあったがこのブログのどこをみて選考したのかがナゾです。アイコンがデッドプールだ…

新学期だよ!ゆるゆるとドミニオンを遊ぶ会

略してゆるトミ会@自由が丘に参加してきました。 http://blog.seesaa.jp/tb/145726639 主催のしんざきさん、スイスドローの取り仕切りされたぺらねこさん、そして遊んでくださった皆さんにまずは感謝の言葉を。 今回は午前中ドミニオンフリー対戦、お昼から…

寿屋、経堂に立つ

20日土曜は経堂ゲーム会に参加してきました。 経堂駅は初めて降りた。農大通り商店街が素敵な感じ。その奥にある飲食店「パクチーハウス東京」(http://paxihouse.com/tokyo/)にてアナログゲームを楽しむ会に参加してきました。 みんな大量に持って来すぎで…

風来のシレン4 〜まずはじめに驚いたこと〜

DS

様子見、といいつつ発売日に買ってしまいました。細かい感想なんかは他のブログ等でもさんざん書かれているだろうから、自分がもっとも感心した点を一つ。それは…「ゲーム開始からダンジョンまでが早い!」ゲーム雑誌などで紹介されているストーリー部分が始…

なんでもコンビニで出来る世の中だから

「ほら、オレって何でも後回しにしちゃう人間だから」引越ししてから早三ヶ月。一通りの手続きも終えたと思っていたらポストにはがきが。以前住んでいたところの役所からだ。 「原付のナンバー交換してね。発行証明とかなくしてるだろうからこのはがきで代用…

3日間で4回餃子を焼いた男の話

「料理は小理屈!」(ダミ声で)ネットをブラブラしていたらこんな発言を見かけました。 お酒の席で「料理上手」として売りに出されましたが… 本に書いてある通りに作ってるだけですから! そうそう、たまに「料理上手」なんていわれることがあってもそれっ…

オフ×オフ会

1月の連休は二日連続の知らない人達と大騒ぎなお休みでした。 一日目 アメコミ界の暴れん坊ロヒキア氏になぜか誘われてアメコミ新年会へ。 なんで誘われたか聞いてみたら「手当たりしだい誘っていた」とのことw いちおう最近のX-MEN周りの話とバットマン:…

スポンサーリンク