寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コツを知ることはできても、コツを掴むことはできない

すこし前の話。 とあるニュースサイトでアフィリエイト系の記事に対して「コツを掴めばそれくらいはいくかも」というコメントが付いていました。 それから記事を読んでみるとそれなりに具体的な方法が書いてあって「おお、これなら自分でもできるんじゃない…

土曜日にラグビー日本代表戦を観にいった

ニュースでも少し話題になっていたが、先日ラグビー日本代表がウェールズ代表に歴史的な金星をあげていた。 たまたま自分もこの試合を観にいっていたのでそのことを書き遺しておこうと思います。日本、ウェールズ破る新伝説!/ラグビー - ラグビーニュース :…

娘ちゃんがやってきて三大やらなくなったもの

今日は他の方の記事に乗っかって書いてみようと思います。おこさまがいらっしゃってから、3大やらなくなったもの。 - くるえるはてなくしょん

会議室人狼を開催してわかったこと

先週は自分が旗を振って人を集め、対面人狼の会を開いてまいりました。 最大12人、ほとんどが初めて人狼というものを知ったという割には、みなさん大変勘が良く、ゲームとしても大変盛り上がった会になりました。参加された方にはこの場を借りてお礼申し上げ…

一歳の子供に積み木は早いか

娘ちゃんの一歳の誕生日が近付いてきていて、我が家ではプレゼントは何しようかと連日盛り上がっているところであります。

わがままな歯医者の話

「歯医者さんがわがまま」ではなく「歯医者の話をする私がわがまま」なのです。

X-FACTOR TPB vol.9: Invisible Woman has Vanished

ひさびさのX-FACTOR紹介は第9巻。#200-203とTheresa(Siryn)の小編を収録。 200号記念Issueなのか華々しくFantastic Fourとのクロスオーバーです。クロスオーバーというかX-FACTORにFFがゲストといったところでしょうか。

日傘デビューしてみた

以前から気になっていた男性用日傘を買って使ってみました。 奥様ちゃんに借りてちょっと涼んだことは有るものの、ちゃんと使ってみたのは初めてなので気が付いた点を幾つか書いてみたいと思います。 <画像は自分が買った商品ではありません>

ブログを100日続けたところで、何も変わらない

ちょっと釣りタイトルを付けてみました。 正確に言うと「ただ続けることだけを目的としたら、100日やろうが1000日やろうがそれは『続けた』以上のことは無い」ということがわかったのです。

パンダの模様が思い出せなくなったら

1.黒いパンダを書く2.パンツをはかせてパンツをかぶせる3.完成!

2013年5月ふぁぼりまとめ

Twitterで過去の全発言が取得できるようになりましたが、同じようにふぁぼりも取得できたら良いのになあ。というかTwitter始めた日のTL再現とかできたら懐かし面白そう。2013年4月ふぁぼりまとめ 2013年3月ふぁぼりまとめ 2013年2月ふぁぼりまとめ 2013年1月…

スポンサーリンク