寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レジスタンスの役職を「開発者」「プロジェクトリーダー」にしたらインストが捗った話

先日のゲーム会で遊ばせてもらったレジスタンスというゲームが大変素晴らしかったので、身近な人でもやってみようと言う話になった。 しかしこのゲーム大変楽しかった反面、ちょっとしたところで分かりづらい所がありました。たとえばゲームの陣営です。「反…

澤倉村に行ってアナログゲームをバンバン遊んできた話

先週土曜日になりますが、浅草で開催されたいたちさん(@itati0)主催のアナログゲーム会に参加させていただきました。いやー久々にたっぷりアナゲを遊んだ気がする!遊んでくださった方々ありがとうございました!

X-FACTOR TPB vol.10: Second Coming(3)

X-FACTOR第10巻の紹介その3です。Nation Xについて。このお話は先に紹介したセカンド・カミングよりも過去のお話で、ユートピアと名付けられたミュータントの独立領地に集まった様々なキャラにスポット当てたシリーズの一つです。普段はX-MEN本隊とは距離を…

X-FACTOR TPB vol.10: Second Coming(2)

X-FACTOR第10巻の紹介その2です。#205-206について。セカンド・カミングのX-FACTOR編、はたしてX-FACTORはボリバー・トラスクとMRDの包囲を抜けられるか!?

X-FACTOR TPB vol.10: Second Coming(1)

X-FACTOR第10巻の紹介です。#204-206とNation X X-FACTOR編を収録。 前回さらわれたモネを単身救出に言ったグイドという格好良い終わり方をしていましたが、ここでお話はX-MEN全体のクロスオーバーイベントSecond Comingに組み込まれます。

2013年9月ふぁぼりまとめ

「ふぁぼまとめ始めてから、ふぁぼをちょい足しするなんてありえないだろHAHAHA」とか言いながら星を積極的に付けている時期とそうでない時期のまばらが気になります。誰が言ってたっけなあ「呼吸するようにふぁぼりたい」 2013年8月ふぁぼりまとめ 2013年7…

スポンサーリンク