寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

開発合宿@小田原方面

26・27日は某氏のお宅で開発合宿。

  • 作りましょう、作りましょう

 さて会場について最初に「目標カード」を書くとなったので以下の三つを設定。

  1. TwitterBot作成
  2. はてなダイアリーの更新
  3. アナゲやりたおす!


 2つ目は今やってる。3つ目はニムト!、ワードバスケットごきぶりポーカーがやりたくて持ってきただけ。

 TwitterBotは以前から7/・ω・7/と(「・ω・)「の掛け合いを作りたいと思っていたこともあり、ロストワールド(@1988年カプコン)の名無しの超戦士の名言Botとして設計。

 作り方はこちらを参考にさせていただきました。 >> プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方 http://pha22.net/text/twitterbot.html

 製作記はこちらを参照 >> http://twilog.org/kotobukiya/date-091226

 【Botの動き】
  ・一定間隔でがおーの超戦士1Pと2Pがステージでもの掛け合いをします。
  ・ときおりボスの名前がフォロワーの名前に置き換わります。
  ・@で超戦士1Pのセリフを投げると2Pが応えてくれます。

 自分で作っておいてなんですが、これ知ってる人以外まったく面白くないBotですね。

【引越しまであと-65日】

スポンサーリンク