寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

バットマン: ブレイブ & ボールドが面白い

カートゥーンネットワークで放送している「バットマン: ブレイブ & ボールド」(バットマン:ブレイブ&ボールド | 番組詳細 | カートゥーン ネットワーク - 海外アニメと無料ゲームや動画なら Cartoon Network)が大変面白い。

何がそんなに面白いの?

なんといってもその荒唐無稽さ。30分一話完結なのであっという間に事件が起きて、力技で事件を解決する。伏線やトリックなど殆ど無く「BAGoooooooN!!」でノックアウト。その単純さが気持ちよい。

懐かしいけど新しい

毎回違うヒーローとバットマンがチームアップして活躍するのだが、そのヒーローがマイナーというかあえて今まで脚光を浴びていないのを選んでいるというか。ゴールデンエイジの古臭いキャラが今見ると逆に新しい。

現在リピート放送の15話まで見た。
毎週2話ずつのお楽しみだ。

スポンサーリンク