読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

最近のX-FACTOR

9月の終了までになんとか追い付こうと頑張っていたはずのX-FACTOR単行本紹介も手が止まってしまい、あっと言う間に8月も終わりに近づいてきました。

そのX-FACTORは最後のイベント「HELL ON EARTH WAR」も終了し、最終回までのまとめ編「THE END OF X-FACTOR」が続いています。その中でも特に話題になっているのがShatterstarとLongshotの関係を解き明かした#259です。

これについては自分が聞きかじりなことを書くよりも、ずっと詳しい経緯を含め紹介してくださっているブログがありますのでそちらを紹介。90年代からMarvel Comicsの紹介をされているコデラさんのサイトです。

f:id:kotobuki_ya:20130820125821j:plain

X-Factor #259 - Aleolapin

 

さてこのX-FACTOR完結編は、この二人だけでなく母親となったWofesvaneや、Poralis&Quicksilverなどにも触れられるそうですが、なんといっても気になるのは主人公のMultipleman = MadroxとそのパートナーLaylaがどうなるのか。Madroxなんて悪魔化したまま戻って無いとも聞きますし最終回までに主人公として何らかの締めを行ってくれるのか気になるところです。

 

このシリーズが終了後、Longshotはミニシリーズが出るらしいのですが、他の面子は今のX-menユニバースに組み込まれるのか心配です。なまじX-FACTORが8年近く続いてしまったおかげでその間のミュータント情勢が変わりに変わってしまってますからね。

 

そんな先の事を心配しつつも、まずは素晴らしい最終回を読ませてくれることを期待するのみであります。

 

スポンサーリンク