寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

ブリーズライトのサンプルを試してみた

冬の終わりくらいに鼻づまりが酷いのか朝起きた時にのどが痛くなる日が続いたことがありました。そこで思い出したのが、鼻腔拡張テープの「ブリーズライト」。Webで無料でサンプルを配っているという話を聞いたことがあったので、試してみました。

サンプルプレゼント|風邪や花粉の季節、鼻のつまりの解消にブリーズライト


Webから応募して、3週間くらい経って忘れた頃にサンプルは届きました。大人用と子供用が二個ずつ入ってます。夜寝るときに使ってみました。

1.鼻の通りは確かに良くなる。

着けた瞬間「おぉっ!」と思えます。たしかに鼻呼吸が楽になる。これは「頬骨辺りを両手で外側に開く」と似たような感覚が実感できます。これがテープ一個でできるのは凄いなあ。

2.しかしやっぱり口は開く

鼻の通りは確かに良くなります。では朝起きた時に口が閉じてるかというと、やっぱり開いていて渇き気味ではあったのですね。これは体の習性なんでしょうか無意識に口は空いて閉まってるようですね。
隣で寝ている奥様ちゃんから「いびきもしていた」と言われ、これだけで全てが改善するものではないと思いました。

3.高性能のテープ

効果とは別に感心したのはテープ部分。ばねの力で鼻腔を広げるのだけあってそれなりに強い粘着力で鼻にくっつきます。朝はがすときはぬるま湯を付けながらはがしたほどです。ですが、だからといって接着部分が荒れるとかそういうことは無く、使って嫌な感じはありませんでした。(まあサンプルを二晩使っただけなので何とも言えませんが)


ということで使ってみた感想でした。
就寝時のトラブルが完全に解決するものではないけれども「鼻腔を広げて呼吸を楽にする」という点については確実に効果を感じることができたので、次は運動の時などに試してみたいと思いました。

CMやスポーツ選手が付けているところを見て、ちょっと気になったという方はサンプルプレゼントを試してみるのも良いのではないかと思いました。

スポンサーリンク