寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

IMAXの凄さがわからない

正直にいいました。

先日のアイアンマン3を観にいったのがIMAXシアターの有る映画館でした。なので上映前のCMに「IMAXはこんなに凄い!」といったCMが流れていました。
そのCMが所謂「視聴後の観客にインタビューという体」を装ったものであり、なんとも視聴意欲を削ぐこと間違いない作りであったことが理由ではないのですが、正直なところ自分はIMAXシアターで映画を見て「おお!凄い!!」と思ったことは有りませんでした。

ただ、そのCMでの解説をみると特殊な映写装置を二台使っているということで、通常の映写と明らかな方式の違いが有ることに間違いは無いようでした。わかっていたことですが、自分の見る目が無いということなんでしょう。

どなたかIMAXの凄さがわかる方がいらっしゃったら、違いの分かる映画の見方を教えていただければと思っています。

スポンサーリンク