寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

アイアンマン2試写会感想【ネタバレ無し版】

5月31日月曜日、日本オラクル社主催の「アイアンマン2」試写会に行ってまいりました。

会場は神谷町パラマウント社試写室。
ブロガー向け試写会ということで緊張しましたが
開き直って映画を楽しんできましたよ。

観終わった後の感想は…「うーん、なんか乗り切れなかったなあ」

一番気になった点は前作では放蕩社長の道楽に周りの人間が振り回されながらも、中々彼を憎めない、愛すべき社長、という地盤があったのです。だから天才社長が思いつきでパワードスーツを作ったりする破天荒な展開だとしても『ああこの社長なら許してもいいかな』とおおらかな気持ちで観られたのです。
それが今回の作品では今ひとつ乗り切れない。登場人物も見ている観客の自分も常にイライラしたまま映画が進んでしまうのがなんとももどかしかった。

総じて作りは良いし、アクションも気持ちいいので悪い映画ではないのですが「自分が1の時に良いと思ったところが無くなってしまった」という点で乗り切れない映画でした。

次回作は思いっきり荒唐無稽にマンダリンと指輪の争奪戦をやったり、カーンとアイアンラッドを交えてタイムスパイラルな話をやっちゃいましょうよ!!

【引越しまであと-226日】

スポンサーリンク