寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

俺はアンパンマン

お昼休みにセブンイレブンで買った「つぶあん&マーガリン」を食べながら(自分がもっと偉い人間だったら、最初にあんことマーガリンの組み合わせの商品を発売した人に勲章をあげるのになぁ…)なんて妄想を走らせていました。


そういえば今朝のトーストもあんことマーガリンだったなあと思い出していると、ふとあることに気付き、Twilogの「1年前の今日のツイートを見る」を実行してみると


ちなみに「川崎あんぱん」という商品は川崎駅構内の「フォルサム」とラゾーナ川崎内の「ドンク」というお店で売っていますが、お互い似ても似つかぬパンであるという特徴があります。そもそもアンパンで表現する川崎らしさということが抽象的すぎて「川崎で売ってるから川崎アンパン」と言ってしまえるところに問題があると思います。

それにしても最近はどのコンビニにも「ホイップあんぱん」が売っていません。ampmが無くなった今、後をついでファミリーマートが販売すべきだと思っているのですが、一向にその気配がないのはどういうことでしょう。

(自分がさらに偉い人間だったら、あんことホイップクリームの組み合わせの商品を定期的に店頭に並べる店があったらボーナスアップも確定なのになぁ…)とさらなる妄想を走らせつつお昼休みを締めたいと思います。

スポンサーリンク