寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

回答がどこかに有ると思って調べるのと回答を作り出そうと思って調べるのでは全然違う

タイトルで言いきってるけど書いてみようと思います。

このタイトルを思いついた時「答えが書いてある所を探して調べ物しちゃだめだよ〜。自分で答えを出せるようにするための基礎情報を調べないと身につかないよ〜」的なオチにつなげようと思っていました。
ですが、改めて考えてみると前者が必要とされている時もあるのではないか?ふとそう思いました。

  • 自分に今どれだけの時間があるのか
  • その調査の目的は何なのか

これ以外にも様々な要素があるかと思いますが、要はケースバイケースなんでしょうか。

書いていて自分でもよくわからなくなってきてしまいました。
制限時間付きで何か書こうと思ってはいけませんね。

ひょっとしたら続きを書くかもしれないと予防線を張りつつ、早々に締めたいと思います。それでは。

スポンサーリンク