寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

日本三大ブレードゲーム(大型筐体版)

昨日TwitterにてこのようなPostを拝見したので自分なりに三大ブレードゲームを考えてみた。

スターブレード


いわずと知れたナムコのスペースオペラシューティングゲーム。O.R.B.S.搭載の特別版に乗ったことが有るのが自慢です。

サンダーブレード


セガの大型筐体シリーズの一端。スペースハリアーアフターバーナーIIに比べて地味なイメージがあるのは人力稼働筐体だからか。

ガンブレードNY


大型筐体と言ってしまうのはちょっと乱暴か。固定銃タイプのガンシューティング。プレイしてると腕がしびれてくる。無敵大統領はこっちだったかLAマシンガンズだったかいつも分からなくなる。


向こうの方でデスブレイドがアップを始めたようなので今日はこれまで。

スポンサーリンク