寿屋_おおそうじ

ことぶきやが家や会社や掃除中に思ったことを書き留めるところ

バットマン:ブレイブ&ボールド#4「ライバル」

原題「Day Of The Dark Knight!」

アバンタイトル

グリーンランタンの本拠地オア。地球出身のGLであるガイ・ガードナーは粗野で好戦的。GL隊員:キロヴォグの捕らえた囚人にちょっかいを出すが、そいつは水に触れると「すごく…でかくなる」宇宙人だった。
ガイが囚人と戦ってる間、黙々と装置を作るマイペースバットマンw。完成した装置で囚人の水分を抜くと瞬く間にミニサイズに。残ったのは荒れ果てた基地を掃除するというガイの残業だった。

本編あらすじ

今日も今日とて刑務所から囚人が脱走を計った!参上したのはバットマン、そしてライバル・グリーンアロー!捕まえた囚人の数を競い合う二人の前に謎の老人が現る。老人が呪文を唱えると三人は紀元5世紀のイングランドに立っていた。
老人:魔術師マーリンは捕らえられたアーサー王を救えるのはエクスかリバーを抜ける選ばれ者を連れてくる必要があったのだ。"選ばれし者"はバットマンかグリーンアローか…。

感想

この作品でバットマンは色々なヒーローヒロインとチームアップするが、全編通してライバルとされているのがこのグリーンアロー。

グリーンアロー「また俺に負けるのが怖いのか?」
バットマン「また!?お前の夢の中じゃな!」

それにしても今回の話、いつも以上に内容が濃いコイ。

  • モーガン・ル・フェイの使徒と戦闘
  • エクスカリバーの塔の前で塔のガーディアン・オーグルと中ボス戦
  • バットマン敵に操られ赤黒の騎士に。Gアロー崖下転落
  • 実はバッツの洗脳は解けていた!が、聖剣は抜けない!
  • モーガン、ドラゴンに変身。大ピンチ!
  • 実は生きていたGアロー、バッツと二人でエクスカリバーを抜いて勝利!

これ30分(アバンがあるから20分弱?)のアニメです。

スポンサーリンク